ようこそ!お越し下さいました
さどわら鬼子母神・法華宗吉祥寺のWebサイトへ。

吉祥寺は天正15年(1587年)に現在の宝塔山の裾に一宇が建立されたことに始まります
その後、慶長8年(1603年)
種子島慈恩寺の僧、寶正院日種法印によって現在地に移転建立されました。
以来、430年以上に亘り、宮崎県のほぼ中央、宮崎市佐土原町にあり、
〜こどもの神様〜「さどわら鬼子母神」として親しまれ、
子供たちの健やかな成長を祈念する方々の信仰を集めて参りました。

皆様に少しでも
「安産の腹帯祈願といえば鬼子母神」、「子宝祈願といえば鬼子母神」とうたわれた
「吉祥寺・さどわら鬼子母神」の事を
知って頂きたく、このWebサイトが作成されました
まだまだ拙く未完成ですがどうぞ、ごゆっくりご覧下さい。

宮崎市 佐土原町 上田島 田中
さどわら鬼子母神
   法華宗 恵日山 吉祥寺

恐れ入りますが、ご祈願、供養については予約制とさせて頂いております。
お日にち、お時間のご相談、予約についてはTEL 0985−74−2005までお電話お願い致します。
ご予約のない場合は祈願・供養が出来ない場合が御座います。ご了解の程お願い申し上げます。
8月(お盆の時期)と11月(七五三)はどうしても混み合います。ご了承下さい。
ご祈願の場合は約30分ほど、供養の場合は約45分を所要時間の目安とお考え下さい(最短時間です)。
Eーmail  kishimojin-sadowara@aioros.ocn.ne.jp


自動車 宮崎自動車道 清武JC経由
東九州自動車道 西都インターへ
「宮崎・佐土原・一ツ葉有料道路方面」へ
国道219線経由、約8キロ
飛行機 宮崎空港より:車で約1時間
      :JRで佐土原駅まで約30分
電 車 JR日豊線「佐土原駅」下車
     タクシー・バスで約10分
バ ス 宮崎交通バス
「佐土原〜西都線」(松下経由)
   鬼子母神前バス停下車すぐ



Google map